Angel♪Musica〜エンジェルムジカ〜ピアノ教室 ブログ
横浜のアットホームなピアノ教室の日々を綴っています

生徒さん名珍言集?4 「アイコンタクト」

ある日のレッスンのこと。
途中で学校の先生のお話しになりました。

「友達が言ってたんだけど、◯◯先生っていつもアイコンタクトしてるんだって。」

「ん?…アイ...コンタクト…?!」
私の頭の中には、あんなの やこんなの が浮かびます。生徒にアイコンタクト…?

気になったので聞いてみました。

「それはどんな...アイコンタクト...なのかな?」すると・・・

「うーんとね… 透明

「・・・。あ〜 そうなんだ〜。」

妙にホッとしたのは言うまでもありません。
そしてそのあと、
アイコンタクトコンタクトの違いをしっかりとお勉強したのでした。

何事もアイがあるのとないのでは大違い。
山田君、座布団一枚

生徒さん名珍言集?3 「おんがくかるた」

くおんの『おんがくかるた』をやっていたときのこと。

「やさしくて、いつもかわいい…?」

「フィットちゃん

それは、ランドセルでしょう

「だって背中にやさしいよ〜

・・・そうね〜。でもね〜。答えは「ドルチェさん」で

生徒さん名珍言集?2 「きよしこの夜」

街は今、ハロウィン9割、クリスマス1割
といったところでしょうか

でも私の頭の中は、ベルのクリスマスメドレーのおかげで
すでにクリスマスが9割 です

それで今年はちょっぴり早く、
ある生徒さんのことを思い出しています。


「先生〜、キヨシコって何ですか〜?」

「ん?キヨシコ...??」

「うん。この〈きよしこの夜〉のキヨシコ。」

「・・・。それ、切るとこ違います〜

「えぇー?!〈キヨシコ〉って人の名前じゃなかったのー?」


楽しいレッスンでした
元気でいるかなぁ?

生徒さん名珍言集?1「C」

教室では、主にイタリア語・日本語・ドイツ語で
ドレミを読む練習をします。

「ド」はイタリア語だったね。日本語では?

「... ハ!」

正解。じゃあ、ドイツ語では?

「強ぇー!」

...アハハ。そう「ツェー」ね。^^;

