Angel♪Musica〜エンジェルムジカ〜ピアノ教室 ブログ
横浜のアットホームなピアノ教室の日々を綴っています

ピアノ男子。

中3のM君は当教室で唯一のピアノ男子。
受験生ですが、勉強もピアノも両方頑張っています。
現在、ドビュッシーのアラベスク第1番を練習中。
やわらかくて繊細で、色彩豊かな、なんとも素敵な曲ですね。
昨日は、印象派の空気感を感じてもらうために
『光の画家』と言われる『モネ』の絵画集を見ながら
イメージを膨らませました。

ちょっぴり譜読みが大変なこの曲。
いつも冷静なM君は
落ち着いて丁寧に音を読んでいます。
ほぼ譜読み終了。
さすがです。
その調子、その調子♫
大事に育てて、レパートリーにしてくださいね。

小さい頃から、ピアノが弾けるプロ棋士を目指すM君。
彼ともお母さまとも長いお付き合いです。
ピアノといろんな両立を、陰ながら応援しています!!


DSC_0133.jpg

DSC_0134.jpg



個性いろいろ。

レッスンに来た生徒さんの最初のお仕事。
それは『出席カードにシールを貼る』ことです。

img_card001.jpg
シンプルに。

今日は盛ってみました(笑)
今日は盛ってみました(笑)

季節感たっぷり。
季節感たっぷり。


春夏秋冬。毎月季節に合わせたシールを用意します。

今はキラキラしているものや、ぷにょぷにょしているものなど
かわいいシールがいっぱいありますね。

ピアノ教室を始めてから、シール集めが趣味になっています♪


はじめまして。

防音のレッスン室です。

横浜の小さなピアノ教室のプチピアノライフを
少しずつ綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。