fc2ブログ

Angel♪Musica〜エンジェルムジカ〜ピアノ教室 ブログ
横浜の小さなピアノ教室の日々を綴っています

知らなかった「魔女の宅急便」

先日、レッスン室に入ったら
パン屋のおソノさんがケーキ売ってました〜 (笑)

「いらっしゃ〜い♪」
写真 のコピー 36
誰の仕業かな?? 可愛かったので記念にパチリ。

さて、映画『魔女の宅急便』が公開になりましたね。

もともとは角野栄子さんの絵本が原作なのは、ご存知の方も多いと思いますが、
その後のお話があるらしく…?
実はよく知らなかったので ちょっと調べてみました。

絵本では続編が描かれ、2009年の第6巻で物語は完結。
その中でキキも恋をして結婚するのですね。
そう あの人と...
そして、二二とトトという男女の双子が生まれて…。

あらぁ。嬉しい展開になっていました〜。

キキの気になる恋愛模様が描かれているのが第5巻。
子どもたちの二二とトトがひとり立ちしていく様子が描かれている第6巻…
映画も気になりますが、こちらも気になります。

キキが自分の得意とするものを活かして、失敗しながらも前進して行く姿。
そしてそれを温かく支えてくれる周りの人たち。
何となく自分に重ね合わせてしまいます...。

支えて支えられて...。
今日もまた頑張りましょう!


またまた連弾楽譜のご紹介です。
スタジオジブリのピアノ連弾は色々出ていますが、私のオススメはこちらデス

ピアノ連弾 スタジオジブリ メドレー・イン・デュオ ~『風立ちぬ』まで~ピアノ連弾 スタジオジブリ メドレー・イン・デュオ ~『風立ちぬ』まで~
(2013/10/21)
秋山 さやか、 他

商品詳細を見る

私が持っているのは前の版なのですが、
新しく『コクリコ坂から』と『風立ちぬ』のメドレーが追加されています。
メドレーは弾いていて楽しいですし、こちらはアレンジもきれいです。中上級向け。
スポンサーサイト