Angel♪Musica〜エンジェルムジカ〜ピアノ教室 ブログ
横浜のアットホームなピアノ教室の日々を綴っています

気になるカレ...

蒸し蒸しと暑い日が続いておりますね。
お元気にお過ごしでしょうか?


実は最近...


ちょっと気になるカレがいます。


2ヶ月前くらいからでしょうか。


朝夕、時々お昼にも優しく声をかけてくれるカレ。



どんな風にって?



気になります??



カレ、
とても澄んだ声で、こんな風に...


「ホ〜・・・ホケキョピ?


...キョピ?「元気?」と私には聞こえる(笑)


なぜか疑問形だし、
一言多いしと、


娘に突っ込まれながらも健気に鳴いている
うぐいすのカレ。


初めは、お世辞にも上手とは言えない鳴き方で


声は小さいし、すぐやめちゃうし。


かなりの草食系男子っぷりに、
おばさんはかなり心配したのです...。


それが、

今では声にハリとツヤが出て、
自信たっぷりに鳴いているではありませんか



今年のカレ...注)うぐいすの のおかげで、
うぐいすによって、鳴き方も様々なのが分かりました。


去年のカレ...注)うぐいすの は、

「ホーホケキョ。ケキョケキョケキョ...」と、

いわゆる一般的(?)な鳴き方。



鳴き方も色々ですが、性格が出るのかなぁ。



去年のカレ...注)うぐいすの(笑) は、


それはそれはよく響く声で、


大きく堂々と、
見事に歌い上げていました。



...かなり自己顕示欲が強いタイプなのか??



性格を分析したりして。(笑)


人間もうぐいすも個性が大事ということでしょうね。


毎年この時期の、私の密かな楽しみ


横浜市内でもうぐいすの声が聞けるなんて、
思ってもいませんでした。



ただ...

未だ鳴いているってことは...
まだ彼女が見つからないのかな...


頑張って〜 キョピちゃん



2017-07-27 18-37-42 
教室のキョピちゃん


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://angelmusica.blog.fc2.com/tb.php/285-45e4da34
